プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

のんびりと休暇を過ごす

こんばんは,ゴドーです.


今朝はいつもより1時間ほど遅く起き,金曜日に放送されたNintendo Directを見返しながら朝食.

年末から来年に掛けて,遊びたいソフトがどんどん出てきますね.

とりあえず,ダイレクト終了後に「Undertale」を購入しました.

いつの間にか溜まっていたポイントだけを使って購入することができ,申し訳なるくらい得をした気分です.

ec.nintendo.com


昼食を取りに出かけたついでに,少年ジャンプを購入.

銀魂」が終了(?)しましたね.

筆者コメントが相変わらずキレッキレでした.

作者の空知先生には,個人的には,いつかエッセイなんかを書いてほしいですね.

火ノ丸相撲」「鬼滅の刃」「Dr. Stone」辺りを毎週楽しみに読んでいます.

特に,「鬼滅の刃」は次回が楽しみです.


午後は本を読んだり,ゲームをしたり,積んでいたものを崩す作業をしました.

「オクトパストラベラー」は主人公オーフィリアのシナリオをクリアーした後,他主人公の最終シナリオにとり掛かる前に,上級職開放に移っています.

パーティー構成は,オーフィリアさん+サイラス先生+トレサちゃんがほぼ固定メンバーで,各最終シナリオの想定レベルがおそらく40~50くらいのところ,既に3人ともレベル60を超えてしまいました(笑).


夕食はカフェでハンバーガーを食べました.

そのまま,3時間ほどゲーム理論の勉強.

まだまだ教科書の序盤,今日はNash均衡の章でした.


Nashといえば,映画「ビューティフル・マインド」の主人公がNashだったんですね.

ゲーム理論やNashを知る前に観た映画でしたが,かなり良かった記憶があります.

また,改めて観てみようかな.


連休だからといって,あまり夜更かししないで寝るつもりです.

明日は晴れるみたいなので,午前中は洗濯掃除をしようかと.

午後は,どこかに出かけるかもしれません.


それでは,皆様も素敵な連休をお過ごしください.

/ゴドー