プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

自炊がだいぶ板についてきました

こんばんは,ゴドーです.


今日は久しぶりに日差しが強く,洗濯日和でした.

溜まっていた服や,タオル類など,一式を洗濯しました.

あとは,布団も干してフカフカです.


昼は近所のハンバーガーショップで食べた後,そのままゲーム理論の勉強.

レシートにアンケートサイトへのリンクが付いていて,アンケートに答えるとドリンク半額のクーポンが貰えます.

早速アンケートに答えてクーポンをゲットし,途中でコーヒーをお代わりする際にそのクーポンを利用したのですが,ドリンクしか注文していないのに,また半額クーポンのアンケートが付いてきました.

クーポンを使ったときはクーポンが貰えないと思っていたのですが,そうでもないのでしょうか.

前回,同様にお代わりドリンクを注文したときはクーポンが貰えませんでしたが,貰えるときと貰えないときがあるというのは,不公平になってしまうような気もします.

それか,僕が気が付いていないだけで,クーポンが貰える条件が他にあるのでしょうか? 謎です.


帰りにスーパーで食材を買って,晩御飯を料理しました.

肉と野菜を炒めて,料理酒と醤油にチューブのにんにく・ショウガで味付けしただけのシンプル料理です.

作ったうちの半分は晩御飯にして,もう半分は3つのタッパーに分けて冷蔵庫にしまいました.

タッパーにしまった分は,明日以降のおかずにします.

1食あたり200円行くか行かないか程度です.


自炊する方が安上がりという意見に対して,一人暮らしだと一度に食べきれないし,野菜も余らせがちで,トータルで見ると決してコスパがよくないと長年思っていました.

しかし,一度にたくさん作ったものをタッパーに入れて冷蔵保存し,小分けして食べられるようにしたことで,食費が抑えられるようになってきました.

また,料理器具を一式そろえたことで料理自体がスムーズに終わるようになり,味の方も調味料類をそろえたことで普通に美味しく作れるようになったので,時間や質の面でも申し分なしです.

一度にたくさん,美味しくスムーズに作れるだけの初期投資が必要だったということですね.


まだ冷蔵庫に野菜類が残っているので,明日も料理したいと思います.

来週の平日昼飯は全て自前のお弁当だけで済ませたいところです.


それでは,また.

/ゴドー