プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

少年ジャンプが毎週の楽しみ

こんばんは,ゴドーです.


僕は週刊少年ジャンプを毎週買っています.

毎週購読し始めるようになって,もう10年以上になると思います.

気がつけばあっという間に読み終えた雑誌が部屋の片隅に溜まり,時の流れを感じさせます.


さて,そんな週間少年ジャンプですが,今週号から『遊☆戯☆王』の高橋和希先生の短期連載が始まっていました!

『THE COMIQ』というタイトルで,漫画家がある謎を追いかけるというストーリーのようです.

www.shonenjump.com

世界観に合わせてか『遊☆戯☆王』の頃よりもよりポップな絵柄になっていますね.

でも,「ドン☆」などの擬音表現は相変わらずで良かったです(笑)

ストーリーの方も非常に面白かったです.

短期連載ということですが,しばらく新たな楽しみが増えました.


あと,ついさっきHPで知ったのですが,『ワールドトリガー』の連載が再開するようですね!

休載前は毎週楽しみに読んでいた漫画のひとつでしたが,作者の体調不良か何かで休載に入って,結構な時間が経っていました.

HPを見ると,休載開始したのは2016年だったんですね!

時の流れに驚かされるばかりです.

こちらは今月末から連載再開とのこと*1


高橋先生の短期連載に『ワールドトリガー』の連載再開と,毎週の楽しみが増えて嬉しい限りです.


それでは,また.

/ゴドー

*1:5週掲載の後は,月刊誌であるジャンプSQに移動するようです.