プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

聖地で観た『翔んで埼玉』

こんばんは,ゴドーです。


今日は魔夜峰央原作『翔んで埼玉』の劇場版を観てきました。

もちろん(?),聖地である埼玉は新都心にあるMOVIXさいたまで鑑賞してきましたよ!


『翔んで埼玉』は大分話題になったのでご存知の方が多いでしょうがとにかく埼玉県をディスりまくるコメディ漫画。

僕は原作者のファンだったこともあり,漫画版が発売されたときに読みましたが,漫画では3話くらいで中途半端に終っているんですよね。

不完全燃焼な終わり方とはいえ,ぶっとんだ世界観で話題になっていたと思います。


そんな原作のぶっとび具合を膨らませ,ストーリーも練り直した劇場版。

めちゃくちゃおもしろかったですね!

同行した埼玉県民もずっと笑っており,鑑賞後もなんだかうっとりしていました(笑)

他県民の僕でも十分楽しめる映画でしたが,地名ネタやローカルネタに関しては,やはり埼玉県民が一番楽しめる映画であることは間違いなさそうです。


MOVIXさいたまで11時からの回を観ましたが,映画が終わってロビーに出たら,13時からの回は満席になったとのアナウンス。

埼玉県民が一番観ているというのは本当だったようですね。

まだまだ放映は続きそうですし,まだご覧になっていない方は,ぜひ映画館に脚を運ばれてはいかがでしょうか。

/ゴドー

www.youtube.com