プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今年初めての蚊に刺され

こんばんは,ゴドーです。


今日は久しぶりに外出して,他業種の人たちと会ってきました。

夜は寝不足気味のままお酒を飲んだので,いまちょっと腹具合がよろしくないです(涙)

そもそも寝不足だと日中話していてもイマイチ頭が回りきらないし,ちゃんと備えておくべきでした。


寝不足の原因としては,寝付くのが遅かったというのもひとつですが,夜中に目が覚めてしまったこともあります。

というのも蚊が部屋に侵入して,腕や脚など何箇所も刺されてしまったのです。

一度痒みで目覚めてしまうと地獄ですね。

侵入者を退治するまで,とてもじゃありませんが安心して寝付けません。


まずは消灯したままでジッとしていると,しばらくして耳元で羽音が。

蚊の仕業であることを確信したので,そっと動いて電気を点けます。

この時点で蚊は行方をくらませていましたが,さらにジッと岩のように動かず,ひたすら奴が動くのを待ちました。


しばらくすると,微かに羽音が聞こえ,視界の端を何かが横切りました。

そちらをパッと見ても飛翔物はなく,ただコートが干してあるのみ。

これはいかにもアヤシイということで,コートを何度か揺すってみると,パッと蚊が現れました。

咄嗟に手が動いて,見事侵入者は始末されました。

我ながらなかなかのスピードで,毎朝の「Fit Boxing」が功を奏したといったところでしょうか。


去年は猛暑で蚊がほとんどいませんでしたね。

今年も夏本番は非常に暑くなりそうですし,それほど蚊の被害は受けないかも。

むしろ今ぐらい気温の方が危険なのかもしれませんね。

もうこれ以上部屋に入ってくれるなと願うばかりです。


それでは,また。

/ゴドー