プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

E3の興奮冷めやまぬ

こんばんは,ゴドーです。


昨夜のE3 Nintendo Direct,皆さんはご覧になりましたでしょうか。

E3期間はゲームファンにとって毎日がお祭り。

特に任天堂のゲームを昔から遊んできた自分にとっては,任天堂の新作プレゼンテーションが毎年の楽しみです。


日本時間の深夜1時から始まった録画映像を皮切りに,Tree Houseという生放送での実機プレイ紹介をずっと観て,早朝まで起きていました。

その後も動画を見返したりして,寝たのは8時ぐらいだったでしょうか。

こうなることが分かっているので,毎年この日は休暇を入れています(笑)


今回発表があった中で間違いなく買うのは「ドラクエ11」「ポケモン剣盾」「ゼルダの伝説夢をみる島」でしょうか。

他に「ファイアーエムブレム風花雪月」「ルイージマンション3」「あつまれ どうぶつの森」も遊んでみたいところ。

どちらも人気シリーズですが,今までプレイしたことがなかったのでこの機会に触ってみたいですね。

「ASTRAL CHAIN」「DAEMON X MACHINA」のようなハードアクションはあまり遊んでこなかったのですが,実機プレイを観ていたら面白そうだったのでこちらも買うかも。

あと,発売時期は未定ですが,「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の続編は間違いなく遊びます!


社会人になったらゲームは「卒業」というひとも世の中にはいますが,自分はまだまだ「卒業」しそうにありません。

確かに平日は日中の仕事に帰宅後も勉強と空き時間が少なく,ゲーム機を立ち上げない日が大半です。

それでも隙あらば攻略を進めていますし,ゲームというコンテンツに幼少期からずっと魅了され続けています。

心はいつまでもゲームファン。

E3のイベントを観ていて,改めてそう感じました。


それでは,また。

/ゴドー