プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

英語で飲み会してきました

こんばんは,ゴドーです。


今日は仕事の関係で,ニュージーランドの方々と飲み会に行ってきました。

飲み会ということもあり,高度な英語を喋った訳ではありませんが,ひとまず楽しい会になってよかったです。


お互いお酒が入っていると,普段より話しやすいように思いますね。

個人的には,日常会話>仕事や研究上の会話>飲み会での会話の順に気楽かと。

仕事や研究上の会話は話す内容が大体了解できているので意外に易しいですし,飲み会はみんなガードが下がっているのでso easy。

多人数間の日常会話こそ,話題が流動的でついていくのが難しいと思います。


普段はなかなか英語でコミュニケーションする機会がないので,今日の会食はとてもいい機会でした。

お互い日本酒を飲みまくり,ほとんど怪しい状態になっていましたし(笑)

楽しい夜を過ごすことができ,とてもよかったです。


それでは,また。

/ゴドー