プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

お弁当はじめました

こんばんは,ゴドーです.


今日は日中晴れるかと思っていたら,予想外にずっと雲が出ていました.

夕方頃に少し日が差していましたが,せっかく布団を干していたのに,思ったよりふっくら乾かず,むしろしっとりしている始末…

こうして徐々に秋冬になっていくになっていくのですね.


ダイソーで耐熱ガラスタッパーを買い足しました.

ガラス製でニオイや汚れがつきにくく,レンジ加熱に対応しているのが便利です.

www.o-uccino.jp


既に500mlサイズと800mlサイズを持っていたのですが,今日は新たに500mlサイズを1つと,300mlサイズを2つ買い足しました.

以前購入したときのモデルは単にはめ込む蓋タイプでしたが,器械的にロックがかかるモデルが新たに発売されていたので,今日はそちらを買ってきました.


より小さなサイズのタッパーを購入した理由は,料理を何日か分に小分けして,お弁当として職場に持っていこうと思っているからです.

以前のサイズだと,1回の料理が大体タッパー2つ分だったのですが,この小さいタッパーを使うと,3つに分けることになると思います.

小分けした分だけ,料理の回数を減らそうという訳です.


ただ,小タッパーに入れた料理だけでは流石に足りないので,ごはんと追加のおかずを社員食堂で買い足そうと思っています.

それでも,普通に定食を買うより,1食あたり200円くらいは節約できるハズ.


冷蔵庫の限られたスペースに食材とタッパーを保管しておくためには,買い物と料理を計画的に行っていく必要がありますね.

これもいい勉強だと思って,チャレンジしてみたいと思います.


それでは,また.

/ゴドー