プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

動物園でお散歩してきました

こんばんは,ゴドーです.


今日は,久しぶりの秋晴れでしたね.

日差しが暖かく,また風もよく吹いていて,絶好の洗濯日和だったと思います.

午前中は溜まっていた洗濯物を一気に片付けました.


午後はどこかに散歩しようということで,相方さんと動物園に行ってきました.

午後になると日差しは暖かいどころか,直接浴びていると暑いくらいで,日陰から日陰へと移動しながら園内を回りました.

三連休の土曜日ということもあり,園内には小さな子供連れのファミリーがたくさんいました.


水生動物の展示館に入ると,中は冷房がとても効いていて,ヒンヤリしていました.

人間のためというよりは,生き物のための調整なのだと思います.

前述の通り日差しが暑く,半袖シャツ1枚で外に出ていたので,展示館を回っている間に身体が冷えて,一気に風邪を引きそうになりました.

どんなに外が暖かかったとしても,冷房された室内に入るかもしれない以上,上着を持っていくべきでしたね.


今日から連休ですが,展示館で身体が冷えたこともありますし,体調を崩すことがないよう,夜更かしせずに寝たいと思います.

明日以降は特に予定を入れていないので,その日暮らしで,のんびり過ごします.


それでは,また.

/ゴドー