プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

お散歩・買い物・筋肉痛

こんばんは,ゴドーです.


今日は過ごしやすい一日でした.

涼しい秋晴れの日になるとも聞いていたのですが,実際はずっと曇り空でしたね.

しかし,雨が降ってジメジメすることもなく,いい散歩日和だったのではないかと思います.


お昼すぎに家を出て,吉祥寺まで歩きました.

ふと天下一品のこってりラーメンが食べたくなり,Google検索したところ,吉祥寺の南口側に天下一品があるということが分かり,早速行ってみた次第です.

ただ,南口側は何度も通ったことがあったものの,天下一品を見かけた記憶がなかったので,本当に店舗があるか探してみようと思い,詳しい場所は確認せずに,吉祥寺へ向かいました.


吉祥寺に着いて,南口側を歩いてみても,やはり天下一品が見当たりません.

同じ場所を2回ほどグルグル歩いて,諦めてGoogleマップで詳しい場所を調べてみると,僕が普段歩いているよりも更に一本東側の道にあることが分かりました.

吉祥寺駅から南に出て,まっすぐ横断歩道の方に向かうのではなく,そこから一本左の通りに曲がったところにあったのですね.

そこに道があることは,これまでも目に入っていたと思いますが,歩いたことはなかったし,全くの盲点になっていました.


最終的に天下一品にたどり着き,こってりラーメンを食べてきました.

からしにんにくをたっぷりと入れ,ライスとこってりスープで,最後まで美味しく頂きました.

くじ引きのキャンペーンをやっていたようで,来月末まで有効な50円引き券をもらいました.

今回で店舗の場所が分かったので,また割引券が有効なうちに,食べに行きたいと思います.


夕方はダイソーへ行き,新たに耐熱ガラス製のタッパーを買い足しました.

これまでは冷蔵保存したおかずを会社へ持っていき,ごはんは社食で購入していましたが,今度からはごはんも自分で炊いて,おかずと一緒に冷蔵保存しようという試みです.

今の家に据え付けの冷蔵庫が食材とタッパーでパンパンになっていたので,新たに前の家で使っていた冷蔵庫を掃除し再稼働させました.

これで,今まで以上に自炊ライフが捗ると思います.


昨夜,太極拳のレッスンがあったのですが,今日散歩や買物をしていて,両方の太腿が筋肉痛になっているのを感じました.

せいぜい2~3メートルの範囲でしか動いていませんし,動く速さも歩行速度未満ですが,真剣に取り組むとすぐに両脚がプルプル震えだします.

コアトレーニングをしているときのような,身体を支えるための筋肉が疲れていく感覚ですね.

昨夜は特に頑張って練習したので,練習後はプロテインゼリー,納豆,プロテインと,タンパク質をガッツリと補給しました.

練習後は身体が非常に軽く,やはりこういった全身運動は定期的に行わなければならないなぁと感じました.


今日で三連休は終わり,明日からまたお仕事ですね.

今週も平日は4日だけと短いですが,集中して取り組みたいと思います.


それでは,また.

/ゴドー