プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

別業種の同期と話した

こんばんは,ゴドーです.


昨日は同期入社の人が家に泊まりに来ていました.

同期入社といっても職種は違い,また勤務地も,僕が都内勤務なのに対して彼は名古屋で働いています(実家がそちらにあるようです).

たまたま,都内で研修があり上京していたので,遊んで帰るついでに泊まりに来たのでした.


彼とは久しぶりに会いましたが,相変わらずでなによりでした.

他の同期の近況や最近の仕事の話など,いろいろ会話しましたが,自分とは違う仕事をしている話を聴くのは純粋に面白いですね.

見ているもの知っているものが違っていて,聴いていてとても新鮮でした.

既に知っているものでも,違った角度からの意見を取り入れることで,また新しい側面を知り,物事を立体的に見ることができるように感じます.


彼と初めて会話したのは,内定式でたまたま隣の席に座ったときですが,それ以降も研修などで度々顔を合わせ,意見交換をしてきました.

やはり,別業種の友人がいるというのは大きな財産であるなあと思う次第です.


またさらに5年10年と過ぎれば,お互いずっと違ったキャリアをそれぞれ歩んでいて,そのときの会話はきっともっと刺激的だろうと思います.

そのときを楽しみに,それぞれのフィールドでがんばっていこうと話したのでした.


それでは,また.

/ゴドー