プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ほぼ日のハラマキがいい感じです

こんばんは,ゴドーです.


タイトルにもある通り,「ほぼ日」のハラマキを最近は愛用しています.

ハラマキを巻くのは人生初ですが,なかなかに快適ですね.

薄手なのにお腹周りがほっこり暖かくていい感じです.

www.1101.com

HPには様々なタイプのハラマキがありますが,僕が巻いているのは「海の中」というテーマのものです.

Fサイズを巻いていますが,締め付け具合はキツすぎず緩すぎず,ちょうどいいぐらいです.


ハラマキの温暖効果ですが,思った以上に暖かいです.

もちろん,ハラマキを巻いているからといって半袖半ズボンで秋空の元を出歩けるような保温効果はありませんが,ちゃんと暖かめの格好をした下にハラマキを巻いておけば,暖房がなくても十分にホカホカです.

自分の熱で温めているので,暖房やカイロのように外から熱を与えられているという感じではなく,どちらかというと自分の代謝が上がったような感覚です.

まだ利用して1週間ほどですが,発汗性がいいのか,汗で蒸れたりすることも特にありませんでした.


四六時中巻いていても良さそうですが,残念ながら平日スーツ姿のときは使用できないでいます.

青色のハラマキを購入したのですが,アンダーシャツの下に巻いたとしても,うっすら青色が透けてしまうので,なんとなく巻きづらい感じがあります.

平日用に,白無地のハラマキを買ってもいいかもしれませんね.

購入を真剣に考えてみたいと思います.


それでは,また.

/ゴドー