プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ナゾのサイトを見つけて寝不足

こんばんは,ゴドーです。


昨夜ネットサーフィンをしていて,もうそろそろ寝ようかというところで,「Undertale」の公式Twitterが何やら怪しいサイトへのリンクを呟いているという情報を見つけてしまいました。



「Undertale」については,以前の記事でも書きましたが,メタでユニークなテキストと世界観,音楽やグラフィックがあいまった,非常に面白いゲームです。

僕がこのゲームをクリアーしたのはつい半月ほど前のことですが,非常に印象に残っている良ゲームです。

クリアー後もBGMを聴いたりと時々注目していたのですが,そこにきてこの怪しいツイートですよ!

見つけたときは興奮が半端なかったです。


リンクの先にあったものについては,敢えてことさら説明しようとも思いませんが,とても素敵な体験が待っていました。

どれくらい素敵だったかというと,寝る時間をもうちょっともうちょっとと先送りにして,結局床についたのが午前3時過ぎになってしまったくらいです。

おかげで今日は非常に眠たいのですが,今日は23時から「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の発売前プレゼンがあるので,がんばって起きていなければなりません(笑)


「Undertale」は,受け付けない人も僅かにいるかもしれませんが,ぜひ一度遊んでほしいゲームのひとつです。

ゲームというインタラクティブな娯楽だから味わえる楽しさというのが,確かにあると思います。

本当に楽しいものが多くて,いい世の中ですね。


それでは,また。

/ゴドー