プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

職場の方の定年退職

こんばんは,ゴドーです。


今日は,明日定年退職される方の送別会に行ってきました。

聴くと,今の職場で勤め上げた年数が今の僕の年齢と同じで,自分の人生と同じ長さだけ働かれたのだということが,とても不思議な感じがします。

これから今までの人生と同じ期間だけ仕事をするというのは,なかなか想像できないですね。


駅前の花屋さんで花束を調達してプレゼントしました。

花束は,予算だけ先方に伝えて,あとはお任せで作ってもらいました。

退職される方が男性ということもあり,赤ピンク系は少なめ,主に黄色とオレンジ系の花束になりました。


退職された後もまだまだセカンドライフが続きますし,楽しい人生を心より願うばかりです。

僕も,現状とこれからをがんばりたいと思いました。


それでは,また。

/ゴドー