プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

クリスマスソングが流れ始める時季

こんばんは,ゴドーです。


今日の午前中は,一昨日発売したNintendo Switichのポケットモンスター最新作「Let's Go! イーブイ」を遊びました。

こちらは「赤・緑」のリメイク作品ですが,過去作を何度も何度も遊んだ者から見ても,当時のままのところもあれば,結構変更が加えられているところもあって,なかなかおもしろいですね。

とりあえずハナダシティジムをクリアするところまで進めましたが,昔よりもバトルに苦労するところは少なくなったように思います。

www.pokemon.co.jp



お昼はケンタッキーフライドチキンで食べました。

骨付きの昔ながらのチキンは,ときどき無性に食べたくなるのですが,どうやっても綺麗に食べることができないので困ります。

その点,クリスピーチキンはお手軽に食べることが多いので,最近はもっぱらこっちを頼んでいますね。

あと,ケンタッキーのビスケットは子どもの頃から大好きで,今でもついつい注文してしまいます。

よく,セットのデザートがアップルパイになっていますが,ビスケットに変更できるようにしてほしいものです。


店内でチキンを食べていたら,店内BGMとしてクリスマスソングが流れていました。

なんだかんだ,もうクリスマスを意識させる時季なんですね。

僕はあまりクリスマスだなんだとはしゃぐタイプではなかったので,「そうか,クリスマスなのか」ぐらいの感覚ですが,イベント好きの人たちや,イベントやセールを開催する側の人は大変ですね。

特に,開催側の人たちは,クリスマスが終われば即,年末そして年始へと店内装飾だったり広告だったりを切り替えなければならないわけで,体験したことがないので想像でしかないですが,本当に大変でしょう。


もし可能ならば11月下旬か12月上旬辺りに移動できれば,ハロウィーン→クリスマス→年末年始とイベントバランスが良さそうです。

クリスマスはもう,相当定着してしまっているので,これから日付を動かすことはできないだろうと思いますが…


あと6週間ほどで今年も終わるということで,冬休みに入る前に終わらせておきたいことを,そろそろ意識しながら行動しなければいけないなあと思う今日このごろです。

それでは,また。

/ゴドー