プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

モバイルSuicaを使い始めた

こんばんは,ゴドーです。


昨夜,モバイルSuicaをインストールして,早速今日から使い始めてみました。

本当はずっと以前からモバイルSuicaを導入したいと思っていたのですが,ビューカードを持っていなかったため,断念していました。

ビューカード以外でも支払い連携することができますが,その場合は年会費がかかってしまうんですよね。


この度,ビュー・スイカカードを作ったことで,モバイルSuicaも同時に使い始めることができました。

今更ながら,スマートフォンから電子マネーをチャージできる便利さは,一度体験すると抜け出せないですね。

コンビニもバスも手軽に会計できて非常に快適です。


ビュー・スイカカードは年会費515円かかってしまいますが,チャージの度にもらえる1.5%のポイントがつくので,1年間で年会費以上はポイントを貰えると見込んでいます。

日々のコンビニ払いをモバイルSuicaにして,あとは帰省で新幹線を使う分を考えれば,悠々と元は取れるでしょう。


ようやく文明開化した感じで嬉しいですね。

この調子で,キャッシュレス化を進めていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー