プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

たこ焼きをパーティーをした

こんばんは,ゴドーです。


今日は家でたこぱ(たこ焼きパーティー)をしました。

たこ焼きプレート付きのホットプレートを買い,具材を買ってきて,みんなでたこ焼きを作るわけです。

たこ焼き器の穴のサイズが少し小さく,小ぶりなたこ焼きでしたが,それでもお腹いっぱいになりました。


自分は地元が関西なのですが,実家にはたこ焼き器がありました。

ホットプレートみたいなものですが,プレートを交換できるわけではなく,完全にたこ焼き器専用のプレートです。

子供の頃は日曜夜にときどきたこ焼きを作っていましたが,最近はめっきり作らなくなりましたね。

大体,実家に帰るのは年末年始やお盆のときですが,外で焼き肉などを食べることが多いのです。

たこ焼きは年末年始のような特別なときに作るものではなく,もっと普段に食べるものというイメージがありますね。


多めに具材を買ったら全く食べきれず,食べ切れなかったたこ焼きタワーがラップされて冷蔵庫に眠っています。

明日の朝もたらふくたこ焼きを食べようと思います。


それでは,また。

/ゴドー