プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

舞台 逆転裁判 を観てきました

こんばんは,ゴドーです。


今日は舞台『逆転裁判 逆転のGOLD MEDAL』を観劇してきました。

原作のゲームから裁判とは思えないハチャメチャな展開もあったりしますが,舞台は原作に輪をかけて(良い意味で)ぶっ飛んだ作品になっていました!

ホームページを見たときは登場人物の多さに上手くまとまるのかな? と心配になりましたが,どのキャラクターもアクが強くてちゃんと存在感を発揮していましたね。


今回の舞台を演じていた役者さんには知っている方がいませんでしたが,どの役者さんも熱演でした。

特に,狩魔検事とオバチャンの人たちが上手いと感じましたね。

ゴドー検事も原作とはまた違ったカッコいい役柄でしたが,僕の想像だともう一回り声が低かったかな(笑)


同行者は逆転裁判を全く知らない人でしたが,とても楽しんでくれたようです。

ゲームの方にも興味をもってくれたようでした。

Nintendo Switch逆転裁判1/2/3セットが発売になりましたし,スマートフォンでも遊べるので,是非とも未プレイの方は遊んでみてほしいです。


かくいう僕も,最後にプレイしてからかなり間が空いているし,改めて遊び直そうかな。。

/ゴドー