プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

都内プチ旅行

こんばんは,ゴドーです。


今日は有給休暇を取って,旅行に出かけています。

とはいえ,どこか別の国や県に出かけた訳ではなく,行き先はお台場や押上など。

バリバリに都内ですね。

普通に日帰りで移動できるでしょう。


それでも,今回は敢えて上野に宿を取り,わざわざ都内で一泊することにしました。

家まで長い距離を電車に揺られて帰ることなく,近くでそのまま休めるので,非常に気が楽です。

さらに,明日はこのまま埼玉の方へ遊びに行くつもりなのですが,一度家に帰る必要がなくなったので,動線がスムーズになりました。


お台場ではチームラボの作品展示を体験してきました!

広い展示会場の中をたっぷりとさ迷い,四時間ほど素敵な非日常を楽しみました。

こちらはまた別途,記事にしたいと思います。


押上ではスカイツリーソラマチをぶらつき,ソラマチカフェで開催中のカービィカフェで食事をしてきました。

ゲーム「星のカービィ」の世界観を表現したレストランで,入場チケットがなかなか取れないのですが,今回は幸運にもチケットを抑えることができました。

むしろ,今日のチケットが取れたからこそ,チームラボ行きなどプチ旅行を計画したのですが。

カービィのほのぼのした可愛いデザインは本当に秀逸ですね。

75分間,ワクワクし通しの素敵な体験ができました。


明日は埼玉新都心に行ってみる予定です。

こちらに行くのは自分史上初,とても楽しみです。

明日に備えて,今日は早めに休みたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー