プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

『灼熱カバディ』に熱中!

こんばんは,ゴドーです。


昨夜は久々に面白いマンガに出会ってしまいました。

カバディ漫画『灼熱カバディ』です。


カバディについて僕が知っていたことといえば,

 ・カバディカバディと言いながらプレイする

以上。

本当に何も知らない状態だったのですが,これほどまでにアツい競技だったとは!


マンガとしての完成度も素晴らしいと思います。

キャラクターが理屈で課題を克服しつつ,感情も爆発させていくあたり,王道的な近代スポーツマンガですね。

ユースを舞台にしたマンガ『アオアシ』なんかと近い面白さを感じます。

Web連載されていて,第1話が無料で読めるのですが,もうこれだけで名作マンガの匂いがプンプンしていますね。

urasunday.com


競技人口とそのスポーツの奥深さは相関しません。

実際,マイナースポーツにもメジャースポーツに匹敵するほどの奥深さがあることを,大学時代に競技人口がカバディ以下のマイナー競技をやっていた僕は知っています。


既刊10巻まで一気に読み進め,これからの展開が楽しみです。

しかし,面白いマンガに出会ってしまうと眠れなくなるので,夜にマンガを買うのは辞めたほうがよいですね…(笑)


それでは,また。

/ゴドー

[asin:B07KJNJ8R8:detail]