プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

飲み会あとのルーチン

こんばんは,ゴドーです。


今日はメンターをしていた新人さんのお疲れさま会。

新人さんも含め,結構お酒を飲むメンバーだったのでした。

僕もビール,焼酎×3,梅酒と飲んで,そこそこに酔っています。


飲み会の帰りは,ルーチンとして必ずアクエリアスを買って飲むようにしています。

以前,飲み会の後で急性アルコール筋症に見舞われたことがあるので,少しでも早くアルコールを排出すべくスポーツドリンクを飲むわけです。

実際,アクエリアスを飲むようになってからは一度もアルコール筋症にかかっていません。

あとは,過去の記事にも書いた通り,プロテインを飲んで糖分とアミノ酸を補給するようにしています。


二日酔いになったことはありませんが,お酒を飲むと眠りが浅くなるのは問題です。

たとえ二日酔いにならなかったとしても,眠りが浅いと結局,翌日のパフォーマンスが下がってしまいますから。

なので,なるべく翌日に影響しないよう,スポーツドリンクを飲んで,アルコールの排出に努力しているわけです。


飲み会は,なかなか普段できないような話も気軽に話せて楽しいですし,積極的に参加していきたいと思います。

その分,酔いを引き摺るといったようなデメリット面には,しっかり対処していきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー