プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ポケモン新作が楽しみ

こんばんは,ゴドーです。


今夜は「Pokémon Direct 2019.2.27」が放送されますね!

どんな新ポケモンがいて新しいシステムがあるのか気になります。

年末に発売される完全新作の初披露ということで,今回はまだ,それほど内容が明かされることはないと思いますが,楽しみに放送開始を待ちたいと思います。


今日2/27は1996年に最初のポケモン赤・緑が発売された記念日でもあるんですね。

僕が初めて触れたポケモンは,緑バージョンでした。

何度セーブデータを消してやり直したか分からないほど,夢中でずっと遊んでいたのを覚えています。

最初に選んだ相棒ポケモンゼニガメで,好きなポケモンウツボットでしたね。

f:id:mulfunction:20190227194333p:plain
ウツボット ©2016 Pokémon. ©1995–2016 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.


あれから20年以上ポケモンシリーズが続いていることも喜ばしいですし,相変わらずプレイし続けているのも我ながら面白いですね。

Nintendo Switchで新たな地方を旅するのが,今からとても楽しみです。


それでは,また。

/ゴドー