プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

カッターシャツのぬるま湯洗い

こんばんは,ゴドーです。


持っているカッターシャツがどれもボロボロになってきたので,日曜にまとめ買いしてきました。

新年度前&就活開始時期ということもあり,フレッシュマンセールでシャツ類が安いんですよね。


せっかく新しいシャツを買ったし,大切に使っていきたいところ。

今までの経験上,首周りと右袖口が汚れやすいようです。

首周りはもともと擦れて皮脂が付きやすいし,右袖口が汚れるのは,右腕を上にしてうつ伏せで寝るからですね。


調べてみると,選択前に軽くぬるま湯で汚れ部分を洗うのが良いみたいですね。

汚れがひどい場合は,ぬるま湯で洗うと同時に洗剤をつけてこすり洗いするのが良いのだとか。

srdk.rakuten.jp


そこで,浴室にシャツを持ち込んで,身体と一緒にシャワーを浴びるようにしました。

まだぬるま湯洗いを始めたばかりですが,確かに汚れが目に見えて落ちている事がわかります。

傍から見ると間抜けなかもですが,お風呂はルーチンの一環なので,シャツを洗うために追加の時間を割かなくて済むのが良い感じです。

習慣付けるためには楽に実施できることも大切なので,このまま行こうと思います。


それでは,また。

/ゴドー