プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

目元が痒くてやな感じ

こんばんは,ゴドーです。


最近目元が痒い。

もしかしなくても花粉症ですね。

昨年の健康診断のときに血液検査をしてもらい,軽度の杉アレルギーになっていることを知りました。


症状がひどい人は本当にズルズルになるみたいですね。

僕の場合は目元がやや痒い程度で,まだ完全防御するほどではありません。

いつまでもこの程度で済むとは思っていませんが。。


花粉症の先輩方に訊くと,早いうちから薬を飲んでおくと,かなり症状が抑えられるようですね。

少し調べて見たところ,当たり前かもしれませんが症状に応じて適切な薬を利用するのが大切なようで。

僕の場合は目元にくる花粉症なので,抗アレルギーの点眼剤を利用するのが良いみたいです。


ついつい目元を掻きたくなりますが,指から結膜へ細菌感染する恐れもありますし,がんばって自制しなくては。

あまりに症状がひどく,生産性が著しく下がるようになる前に,薬の使用も検討します。


それでは,また。

/ゴドー