プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりの友人と会う

こんばんは,ゴドーです。


今日は大学時代の友人に会う予定です。

大学は都内で一緒で,修士の途中で彼は関西に移り,それからほとんど会っていませんでした。

最後に会ってから5年にはなるでしょうか。


久々に昔の友人と会うのはいいものですね。

過去を思い出して喋るのも楽しいですし,お互いの変化を知るのも楽しいです。

近くにいた頃は似たような境遇で共通する体験をしていました。

それが,互いに別々の環境で暮らすようになったことで,数々の違いが生まれたでしょう。


自分と違うバックグラウンドを持つ人と話をするのが好きです。

知らないことに出会う確率が高く,学びが大きいですからね。

もちろん,似たような領域の人と話していても,勉強になることは多いですが。

そこは粒度の問題で,究極的には人間みんな相異なるので,誰と話していても学べるものはあると思います。


普段は遠くで暮らしていても,時々は会って交流できるのがいいですね。

今後も,ゆるく長く付き合っていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー