プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

お休みは飛び石の方がいいな

こんばんは,ゴドーです。


今日は春分の日でお休みでした。

常々思っていますが,お休みは連休よりも飛び石の方がいいですね。


ハッピーマンデー制度でほとんどの祝日が月曜日に移動し,土日月の三連休になりました。

三連休になることでちょっとした旅行などに行きやすくなり,景気が刺激されることを狙ったものですね。

確かに遠出をするなら連休を取る必要がありますが,個人的には人が多いときに外出したくないので,土日月の三連休はむしろ出かけなくなりますね。

この前のプチ都内旅行のときもそうでしたが,出かけるときはむしろ木金辺りにお休みを取ることが多いです。


単純に休暇という意味では,連休になっているよりも飛び石になっている方がありがたいですね。

例えば,土日休みよりは日水休みの方が嬉しい。

時間のある休日にやりたいことは多々ありますが,休みが固まっていると,どうしても一気にガッと終わらせる感じになって忙しいです。

飛び石でお休みになっていれば,掃除などの定期イベントを小まめにこなせてトータルで楽になるのでは。


とりあえず今日は統計と数学の勉強を平日の3倍できましたし,最近熱が復活したスプラトゥーンで楽しく遊んで良いお休みでした。

明日もがんばっていきましょう。


それでは,また。

/ゴドー