プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

服選びが難しい時季

こんばんは,ゴドーです。


もうすっかり日没が遅くなりましたね!

今朝は通勤中にアブが翔んでいるのを見かけましたし,本格的に春だなあという感じ。

近所の桜もほとんど葉桜に変わりました。


僕は衣替えというやつが苦手です。

基本的に気候の変化に無関心なので,いよいよ暑すぎる・寒すぎるとなって初めて服を変えるところがあります。

そのせいで季節の変わり目に体調を崩しやすいので,なんとかしなければならないのですが。


問題は,天気予報を見ても気温から着ていくべき服がイメージできないところにあるような気がします。

気温と湿度,風速が分かれば,体感気温が大体決まって,どんな服を着ていけばよいのか決まるはずだと思いますが,そこが上手く計算できていないんですね。

個人的には着衣にそれほどこだわりがないので,こういうのはAIなんかにサジェストしてもらいたいところ。

予め持っている服のパターンを登録しておけば,その日の気温と生活環境に応じて,ダサくない組み合わせで服を選んでくれるサービスとかできないですかね。


季節の変わり目は1週間の間でも気温の上下が激しく,服選びが一層難しいですね。

せいぜい風邪を引かないように気をつけたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー