プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

大型連休のロスタイム

こんばんは,ゴドーです。


今日は10連休空け最初の出勤日…ではなく,実はもう1日お休みをもらっていました。

帰省から戻り,太極拳や大学の部活イベントなど,外出も多かったので,休みのロスタイムを入れたかったのです。

とはいえ特にすることもなく,一日ダラダラと過ごしていました。


やることがないのはいけませんね。

あくせく活動しているときよりもなお,疲労度が高い気がします。

動いた後の疲れは,スポーツで汗をかいた後のように,一種の心地よさがあります。

一方,何もしないでいるときの疲労感は,筋肉が衰えていくような後ろ向きな疲れのように感じます。


結局は人間も動物。

可能な限り,身体を動かしている方がスッキリするのでしょう。

じっとしていると身体が固まり,血の巡りも悪くなるような。


若く健康なうちから,動きもせずじっとしていてはいけませんね。

明日からはまた元気よく活動していきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー