プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりに銀行へ行った日の話

こんばんは,ゴドーです。


今日は朝から銀行に。

時間の都合がつけやすい職業だからまだマシですが,平日の9時~15時しか営業してないのはツライもの。

郵便局は「ゆうゆう窓口」ができて大分便利になりましたが。

銀行の処理も時間拡大や,もしくはオンライン処理が進めばよいですね。

 * * *

銀行の帰りに図書館によって予約していた本を入手。

『すいません,ほぼ日の経営。』『ホモ・デウス』を借りました。

分野が異なる2冊ですが,どちらも非常に面白そう。

最近,予約本のストックが少なくなってきたので,また面白そうな本を探しにいかなければ。

 * * *

最近,また家でコーヒーを入れるようになりました。

以前はフレンチプレスで大量に作ったコーヒーを水筒に入れて職場に持ち込んでいましたが,インスタントに切り替えてからはご無沙汰でした。

一度に1リットルくらいコーヒーを作っておいて,毎朝起床時に飲むようになりました。

ほとんど中毒ですが,目覚めがすっきりしてよい感じです。

 * * *

明日は終日大雨になるようですね。

外出時は気を付けるようにしましょう。


それでは,また。

/ゴドー

すいません、ほぼ日の経営。

すいません、ほぼ日の経営。