プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

完全食COMPを利用してます

こんばんは,ゴドーです。


今朝のネットニュースで「完全食」に関するニュースが流れていましたね。

blogos.com


完全食というのは,必要な栄養素バランスを考えて作られてた人工食です。

多くはプロテインのように水で溶かして飲むパウダー状の製品になっています。

他にも初めからドリンクになっているものや,グミ状のものもありますね。


かくいう僕も,実は3月から完全食を利用していました。

職場の先輩が利用していたので,いろいろ訊いて取り入れてみたものです。

いくつか商品ブランドがあるようですが,自分が利用しているのは「COMP」というもの。

朝ごはんは大抵このCOMPで済ませています。

www.comp.jp


理想的なルーティンとしては,まず起床後すぐにSwitchを起動し「Fit Boxing」で運動をします。

そのまま「COMP」にプロテインを混ぜてシェイクし,シャワーを浴びながら栄養補給すると。

朝のシャワーとご飯を同時に済ますことができて効率よく嬉しいところ。


毎朝食を完全食にしても,それほど体調に差があるようには思いません。

先日の健康診断結果が今日返ってきましたが,全てA判定でしたし。

ただ,完全食は腹持ちしないので,毎食これで済ますのも微妙だとは思います。


ちなみに僕は「COMP」を16 Bagsという単位で買っています。

1 Bag 4,000 kcal のものが16個で,これで大体3ヶ月もちましたね。

完全食を教えてくれた例の先輩は 8 Bags を45日ごとの定期購入しているとか。

定期購入だと5%割引になるので,コスパを追求した結果ですね。

なお,「COMP」に関しては1,000円で買えるお得なオススメパックがあるので,一度試してみてはいかがでしょうか。


それでは,また。

/ゴドー