プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

家でお酒を飲みながら

こんばんは,ゴドーです。


この前,宅飲みをした際の飲み残しがあるので,毎晩少しずつ飲み続けています。

飲酒の習慣は特にありませんが,お酒自体は嫌いではありません。


最近聞いた話だと,アルコールは少量でも摂取しない方がよいそうですね。

以前は「酒は百薬の長」などといい,飲み過ぎはよくないまでも,少量ならば健康によいという意見もありましたが,どうやら違うようで。

今もチビチビと飲んでいるのですが,健康的には今すぐ止めた方がよいのでしょう(笑)


個人的な方針として,アルコール摂取はなるべく抑えながらも,時々飲むことはOKとしています。

大体飲むのは誰かと一緒のときで,コミュニケーションの一貫ですね。

それでも,強いお酒は避けて,飲み過ぎないようにも気を付けるようにしています。


今回は一人で飲んでいますが,たまたま「澪」が残ってたので特例。

スパークリング日本酒ですが,非常に飲みやすくて好きですね。

これ以外に一人で飲んでいたのは,6月のE3放送を観ていたときくらいでしょうか。

イベント事があると,お酒を飲むのもいいかなという気になります。

特別なときに飲むものというイメージなんですね。


それでは,また。

/ゴドー

松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング清酒 750ml [京都府]

松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング清酒 750ml [京都府]