プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

L-カルニチンで脂肪燃焼

こんばんは,ゴドーです。


梅雨が明けてから,一気に猛暑がやってきましたね。

通勤で少し歩いただけで身体に熱が籠もっていくのを感じます。


それはそうとして,もう少し体脂肪率を下げて筋肉をつけようとトレーニング中です。

筋トレの効果は徐々に出てきていると感じますが,脂肪はなかなか落ちませんね。

そこで,食事をコントロールすることに加え,運動時に脂肪燃焼効果のあるサプリメントを試してみることにしました。


調べてみると,L-カルニチンが入ったサプリメントが見つかりました。

L-カルニチンは脂肪を燃焼してエネルギーを取り出す際に必要となる物質。

お肉によく含まれるようですが,サプリでL-カルニチンをさらに補給することで,脂肪燃焼の効率をあげようということですね。

www.ils.co.jp


大体のサプリは,L-カルニチンに加えて発汗を促すような物質が入っているようですね。

実際に太極拳の練習前にサプリメントを飲んでみると,普段に比べて明らかに大量の汗をかきました。

脂肪が減ってきたとは思いませんが,燃焼している感じありますね。

暑い時期ですが,室内運動を中心に,気持ちよく汗をかいていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー

燃活サポートサプリ メラマックス 約1ヶ月分(60粒)

燃活サポートサプリ メラマックス 約1ヶ月分(60粒)