プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

プレゼント旅行から帰宅して

こんばんは,ゴドーです。


旅行先から帰って参りました!

今回の旅行は,自分の誕生日に合わせた行先内緒のミステリーツアー。

集合場所だけ連絡されて,後は言われるがまま電車に乗っての移動となりました。


着いてみるまで分からなかったのですが,今回の目的地は栃木県は日光市湯西川温泉でした!

春日部駅から野岩鉄道の特急リバティに乗り,鬼怒川温泉を超えて少し行ったところにある温泉地。

緑の山々に囲まれて,鬼怒川へと流れ込む大きなダムがある,水の澄んだ川が流れている場所でした。


各種イベントも,詳細は告げられないまま参加するばかりでしたが,とても面白かった!

水陸両用バスに乗りダムの貯水池を遊覧したり,「平家の里」という伝統集落展示がある場所で夜間に星空を眺めたりと,自然と地理の特長を生かした体験をしてきました。

宿には温泉がたくさんあり,水質がキレイなためか非常に澄んだお湯でツルツルに。

温泉で暖まったあとは,地元の美味しいごはんに舌鼓を打ちました。

海の幸は取れないものの,山と川の幸に加え,地産のコシヒカリが非常に美味でしたね。


食後にもう一度温泉に入ってから部屋に戻ると,そこにはハッピーバースデーの垂れ幕が。

自分が温泉に浸かっている間に,サプライズで部屋に装飾してくれていたのでした。

高校生の頃に友人たちに誕生日を祝ってもらった以来,こうして誕生日を面と祝ってもらうのは久しぶり。

こうして趣向を凝らして祝ってもらえるのは,本当に幸せだなと思います。


個人的に,これからの1年は勝負の年になると思っています。

素晴らしい今後に繋げていくためにも,命,爆発で,毎日がんばっていこうかと!


では,今日は旅行疲れもあるし,さっさと寝て明日に備えたいと思います。

/ゴドー

www.nikko-kankou.org