プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ポイントを貯めるのが好き

こんばんは,ゴドーです。


唐突ですが,僕は買い物でついてくるポイントを貯めるのが好きです。

かつてTポイントカードとポンタカードで,それぞれ数千ポイントを貯めたことも。

貯めるばかりで,ポイントを使ったことはなく,気がつけばカード自体を失くしていたのですが。


今現在貯めているものとしては,ヨドバシカメラで使えるゴールドポイントや,モバイルSuicaの利用で貯めているJREポイントなど。

さらに,KFCアプリをインストールしてチキンマイルを貯めたり,星のカービィ柄のTポイントカードを取得したり。

KFCやファミリーマートを利用することが多いので,自然にポイントが溜まっていきます。

ポイントを貯めるために生活を変えるのは馬鹿らしいですが,既にある生活パターンの中にポイントカードが入ってくるのは,なんともいえないお得感があってよいですね。


とはいえまぁ,カード類が増えると財布が重くなるし管理が面倒。

全部電子化して,携帯端末ワンストップで管理できるようになってくれるとありがたいですね。


それでは,また。

/ゴドー

f:id:mulfunction:20190901170835p:plain
https://fan.tsite.jp/tcard/kirby より,星のカービィデザインのTカード。

fan.tsite.jp