プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

なわとび始めました

こんばんは,ゴドーです。


体力強化とダイエットを兼ねて,なわとびを始めました。

なわとびを跳ぶのは実に小学生ぶり。

どうなることかと思いましたが,とりあえず普通の前跳びはできて一安心。


しかし,なわとびの運動強度がこんなに大きかったとは驚き。

間を置きながら5分ほど跳びましたが,心臓がバクバクに。

ただピョンピョン跳んでいるだけなのに,脚の筋肉も相当疲れました。


軽く調べてみると,なわとびの運動強度は水泳のクロールと同程度あるようで。

一時期運動不足解消のため水泳をしていたことがありますが,慣れないうちは25mのクロールでもかなり疲労困憊でした。

ジョギングよりも短い時間でトレーニングできるのはお得感があってグッドですね。


一晩経ったらヒラメ筋が筋肉痛に。

この調子で筋力強化しつつ,減量していきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー