プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

東京ゲームショウに行ってきました

こんばんは,ゴドーです。


幕張メッセで開催されている東京ゲームショウTGS)2019に行ってきました。

f:id:mulfunction:20190913203454j:plain
開場前の展示をパシャリ

TGSといえば全世界でも最大級のゲームの見本市。

毎年この時期の新情報を楽しみにしていますが,実際にゲームショウへ参加したのは今回が初めて。

なかなかによい経験になりました。


ところで,今回は一般公開日ではなく,ビジネスデイでの参加。

要は,仕事で参戦したということですね。

今現在VR系の技術に興味があり,その辺りの展示を中心に見て回りました。

VRはネット上の動画やカタログスペックだけでは評価しづらいものですので,展示会で体験できたのはよかったです。


VRが本当に使えるものになるには,もう一,二段階の進化が必要でしょうか。

アカデミック側では様々面白い研究が成されているのを聞きますし,社会実装まで降りてくるのを楽しみにしています。


それでは,また。

/ゴドー