プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

人生初カプセルホテル

こんばんは,ゴドーです。


昨夜は,カプセルホテルで一夜を過ごしました。

今回が初の体験でしたが,値段の安さを考えたら,相当快適でしたね。


サウナ付きの大浴場があり,昨夜と今朝の2回入りました。

普段はシャワーだけで済ますことが多いので,脚を伸ばして湯につかれるのは気持ちがよかったです。

ちょっとした漫画コーナーのようなものがあり,なんと『アイシールド21』が揃っていました。

ラグビーブームで興味があったこともあり,コインランドリーを回しながら読み耽ってみたり(『アイシールド』はアメフトですが)。


一番心配だったのは他の宿泊客との干渉ですが,ほとんどありませんでしたね。

夜寝るときも,周囲の気配が気になることもなかったし。

一応耳栓を買っていましたが,ほとんど必要なかったかも。

むしろ心配なのは,自分がいびきをかいていなかったということでしょうか…

矯正ツールで口呼吸はかなり治ったと信じたいですが。


遊びの旅行であれば,もう少しリッチなホテルに泊まりたいものですが。

でも今回は出張のようなものだったし,本当にただ寝泊まりしたいだけだったので,かなり満足でした。

また利用することがあるかどうかは分かりませんが,面白い体験であったことは確かです。


それでは,また。

/ゴドー