プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

平日だけどお休みでした

こんばんは,ゴドーです。


今日は水曜日,平日ですが,自分はお休みでした。

土日に出張したので,その振替休日というわけで。

平日に休むと,街が空いていて嬉しいですね。

 * * *

ファイアーエムブレム 風花雪月」を相変わらずチクチク進めています。

2週目のプレイで,データ引き継ぎで青組シナリオをプレイ中。

難易度はノーマルのまま,クラシックモードで遊んでいますが,正直言ってヌルすぎたかも…

データ引き継ぎによってキャラクターの成長率が高いままなので,育ちすぎていますね。

引き抜きできる生徒をすべて引き抜き,支援会話をひたすら埋めました。

3週目は黄組を,難易度ハードでプレイする予定です。

 * * *

読書の方は『ホモ・デウス』がそろそろ読み終わりそう。

後には『物事のなぜ』『はじめてのGTD』が控えています。

いずれもそこそこボリュームのある翻訳本ですね。

以前にも書きましたが,翻訳本は翻訳されるというハードルを越えているため,質が比較的高いと考えられます。

図書館の貸出期限がありますし,サクサク読んでいかなければ。

 * * *

週の中日が休みだと気楽ですね。

個人的には,休みは連続しているよりもバラけている方が好きです。

遠出するなら連休の方がよいのは分かりますが,自分はインドア派ですし。

あまり長く休むと,仕事中に考えていたことを忘れてしまうので,1日ずつバラバラに休めるのが一番ですね。


それでは,また。

/ゴドー

ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来

ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来

物事のなぜ――原因を探る道に正解はあるか

物事のなぜ――原因を探る道に正解はあるか

全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術