プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

たまには生っぽい食事も

こんばんは,ゴドーです。


今日は鶏肉が美味しいお店で飲み会をしてきました。

新宿にある「おはじき」というお店なのですが,串焼きや唐揚げの焼き加減がレアで出てくるのです。

ササミ肉など,パサパサしている印象がありますが,このお店のものは非常に柔らかくて美味。

鶏肉の一番美味しい食べ方のひとつ,といった感じがしました。


生食にはリスクがあるのは事実。

寄生虫や食中毒を避けるためには,しっかり加熱すべきですね。

しかしそれでも,生食ならではの魅力があることは確か。


個人的には,リスクを分かった上で,適切に食べていけばよいと思っています。

毎食毎食,生っぽい食事をとるのは,確かにリスクが大きいです。

しかし,たまの贅沢として,お店を吟味して食べる分にはよいのではないかと。

期待値の問題ですね。


リスクを正しく評価することは難しいですが,ゼロリスクを求めすぎるのはあまり健全ではなかろうと思う次第です。


それでは,また。

/ゴドー