プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

にわかファンのひとりとして

こんばんは,ゴドーです。


今日も帰宅がかなり遅くなってしまいました。

しかし,だいぶ形ができてきたのでよかったです。


さて,昨日のラグビーW杯準々決勝。

編み物をしながらずっと観戦していましたが,非常に熱い試合でしたね。

南アフリカは本当に容赦ない強さで最高でした。

それに最後まで立ち向かった日本代表も素晴らしかったです。


ラグビーW杯を迎えるにあたり,ラグビーにわかファンが増えましたね。

かくいう自分もまごうことなきにわかファンのひとり。

前回W杯の大金星から興味をもち,ほぼ日のラグビーコンテンツを楽しみ,今回のW杯も非常に楽しんでいます。


情報が多い時代であることもあり,限られた時間をなかなかひとつのことに集中するのは難しいもの。

そんななかで,例えにわかだとしても,コンテンツに興味をもち追いかけるのは悪くないことだと思います。

一方で,感動的な試合を魅せてくれた日本代表のようなトップアスリートは,プライベートも含めて多くの時間を犠牲に,ひとつのことに集中している方々。

にわかとは対極的なその姿勢に,心を動かされ,日本中ににわかファンが広がったということでしょうね。

改めて,プロフェッショナルな方々に大きな拍手を贈りたい気持ちです。


それでは,また。

/ゴドー