プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

おめでとうございます,宮本さん

こんばんは,ゴドーです。


任天堂の宮本さんが文化功労賞を受賞されたとのニュースが流れていましたね!

個人的な思い入れとしては,スーパーマリオワールドスーパーマリオ64など,子供の頃に死ぬほど遊んだゲームを作られた方。

あとは,ほぼ日や社長が訊く等のコンテンツで,その考え方をいつも興味深く読んでいました。


もちろん,ゲームファンの端くれとして,宮本さんの偉大さはよく分かっているつもりです。

ゲーム業界全体におけるレジェンドであることは疑いようがなく。

そんな宮本さんなので,文化功労賞を取るのも当たり前ですね。


取り扱い自体は小さいものでしたが,それでも一般向けに宮本さんのニュースが広まるのはなにやら嬉しいものですね。

Wii FItとか,宮本さんの名前を知らなくとも,たくさん遊んだことがあるひとは多いのだろうなぁ。

本当におめでとうございました!

www.sankei.com


それでは,また。

/ゴドー