プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

頭の体力が落ちていたみたい

こんばんは,ゴドーです。


今週は早寝早起きを心がけています。

22時過ぎには就寝して,7時過ぎに起床。

他の人より早めに出社していました。


昨日,スマートフォンを家に忘れてきたら,普段より集中できました。

そこで,今日もジャケットのポケットにスマホをしまい,仕事中に触れられないようにしてみたら,なかなか集中でき。

ここ最近の中で,一番仕事が進んでいると感じます。


ただ,集中できるようになったら,夕方くらいから非常に疲れるようになりました。

大した時間働いているわけではないし,夜も8~9時間は寝ているので,過労というわけではないと思いますが。

おそらく,これまで以上に集中するようになったので,糖質が足りなくなっているのかなと。

その証拠に,チョコレートを食べたら元気になったりしましたし。

糖分補給用に,大粒ラムネ菓子でも買っていこうかな。


疲れるのは,ちゃんと頭を使っている証拠。

むしろここ最近はちゃんと頭を使えていなかったということですね。

かつて部活動の中で,構えを直して腰をより深く下げるようにしたら,それまで以上に早くスタミナ切れするようになったことを思い出します。

知らず知らずのうちに楽をしていて体力が落ち,いざ正しい形に戻ると疲れるというやつですね。

続けている内に力が戻ってくると信じて,しばらくがんばっていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー