プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

白髪が生えてしまった

こんばんは,ゴドーです。


今朝起きたら,キラリと光る白髪が一本。。

確かにもういい歳とはいえ,ちょっとショック。


前にも一本白髪ができたことがありました。

基本的に,仕事で苦しんでいるときに白髪ができますね。

単にうんうん悩んでいることが原因というわけでもなく。

ネガティブな悩み方というか,ストレスがかかった状態がいけないみたいですね。


できた白髪はすでに抜いてしまったのですが,根本まで真っ白。

これって,何日も前から白髪になっていたのか。

それとも,昨日仕事で悩んでいたことが原因で,夜の間に白髪になったのか?

白髪のできるメカニズムがなにげに気になりますね。


とにもかくにも,ストレスを溜めない方がよいのは間違いなく。

悩むにしても,建設的に悩めるようなマインドセットを作りあげたいですね。


それでは,また。

/ゴドー