プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

親知らずを抜いてきました Part2

こんばんは,ゴドーです。


今日は,歯医者さんで親知らずを抜いてきました。

前回,右側上下の親知らずを抜いたのが10月10日

今回は左側上下の親知らずを抜いて参りました。


ほとんどまっすぐ生えていた右側の歯に対して,左側下部の親知らずは横向きに生えており。

そのまま真っすぐ抜くことができないので,歯をカットしてから抜くことになりました。

カット自体はすぐに終わったのですが,奥まって生えている歯を抜くのがすごく大変でした。

もともと歯がしっかり生えている質のようで,昔,矯正のために抜歯したときも非常に時間がかかりました。

結局,1本抜くのに30分はかかったんじゃないでしょうか。

僕も相当疲れましたが,医師の方もがんばっていただきありがたかったです。

f:id:mulfunction:20191108204720j:plain
レントゲン写真をお願いしてもらってきました。キレイにカットされていますね。

切開もしたので,少し腫れるかもと聞いています。

今週末は氷嚢片手に,患部を冷やしながら過ごしたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー