こんばんは,ゴドーです。
「ポケットモンスター・シールド」を遊んでいます。
一昨日から遊び始めて,現在3つ目のバッジを手に入れたところ。
感触としては,シリーズの正当進化という感じ。
これまで面倒だった要素が対策されて,遊びやすくなりましたね。
たとえば,戦闘後に全ての手持ちポケモンに経験値が入るようになって,育成がだいぶ楽になりました。
あとからゲットしたレベルの低い子も,いつの間にかレベルが追いついてくるので,ずっとベンチ入りということがないです。
基本的に正当進化感のある本編ですが,異色なのはワイルドエリアですね。
広いフィールドのあちこちに様々なポケモンが分布していて,レベルの高いポケモンに序盤から会うこともできます*1。
序盤から様々なタイプのポケモンに出会えるのも面白い。
OPで最初にしゃべるのがポケモン博士以外の人物になっているなど,これまでの「お約束」をよい意味で裏切ろうとしていきているのを感じます。
見かけたポケモンはなるべくゲットするようにしていますが,図鑑を見るとまだまだ出会える仲間はいるようで。
引き続き楽しんでいきたいと思います。
それでは,また。
/ゴドー
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