プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

朝と晩の寒暖差

こんばんは,ゴドーです。


最近,朝晩の寒暖差で風邪を引きそうです。

快晴の日が多いので,朝の出社中は歩いていると汗をかくほど暖かい。

一方で,帰りは強めの風が吹いていて,身体が底冷えしてきます。

雲があまり浮いていない分,放射冷却で夜が冷えるのでしょうね。


現実的な対処方法としては,朝はコートを手に持っていき,夜はコートを着て変えることでしょうか。

荷物が増えて面倒なので,ギリギリまでコート無しで粘ろうとしていたのですが…


ところで,朝晩の寒暖差が大きいのは,出退社の時間を後ろ倒しにしているせいもあります。

今週は朝10時くらいに出社していて,既に太陽も上り暖かいです。

一方,帰りはだいたい20時くらいで,とっぷり日も沈んで寒くなっています。

2時間前倒しの8時・18時にすれば,もう少しマシになるかもしれませんね。

夜型人間の自分にとってはなかなか難しいことですが。

結局,面倒でもコートを持っていくのがよさそうです。


それでは,また。

/ゴドー