プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

同期と飲んできました

こんばんは,ゴドーです。


今日は同期と飲み会をしてきました。

何ヶ月かに一回,職場近くの中華料理屋で飲むようにしています。

同期とはいえ別部署なので,近況を知りたいし,同期だからこそ話しやすいこともあると思うので,ときどき声をかけています。

毎回,全員が参加するわけではないですが,参加者の満足は高いのではないかと。


ほとんどが職場近傍に住んでいるので,近くのお店は飲み会の場として最高。

しかも,中華は大皿を取り分けていろいろ食べられるので,複数人の飲み食いに適していますね。

仕事が忙しく,参加が遅くなったメンバーもいたので,また来月も忘年会を兼ねて集まろうかと言っているところです。


上下関係のしがらみが強い職場というわけでもありませんが,やはり同期の気軽さというのは代え難いもの。

これからも定期的に飲み会していきたいですね。


それでは,また。

/ゴドー