プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

アルゴリズム実技検定を受けてみました

こんばんは,ゴドーです。


競技プログラミングを開催しているAtCoder社がアルゴリズム実装能力の実技検定を開くということで,参加してみました。

5時間の制限時間内に問題を解いて,得点に応じて初級,中級など5段階の評価が与えられます。

検定料は8,000円とそれなりにかかります。

past.atcoder.jp


自分が受けてみた結果は,得点52点で初級という判定でした。

制限時間内に計算が終わるプログラムがなかなか書けず,得点につながりませんでした。

まだまだ苦手な問題も多いですし,中級以上に上がるには,少し本腰を入れて勉強する必要がありそうです。


受験料がそこそこかかるので,定期的に受けてみる予定はありませんが,次受けるときは中級を目指してがんばりたいです。

まずは,毎週末のコンテストに出て,経験を重ねていこうかと。


それでは,また。

/ゴドー