プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

作家買いが大好きです

こんばんは,ゴドーです。


気に入った作家さんを見つけると,関連著書を次々買ってしまいます。

いわゆる「作家買い」というやつですね。


最近は水口尚樹さんという漫画家さんの本を揃えています。

Amazonのオススメで出てきた『早乙女選手,ひたかくす』にハマって,『明日には上がります。』『じゅくじゅく』『小光先生の次回作にご期待ください。』を買い揃えました。

元々ギャグ漫画を描いていたそうですが,確かにギャグがとても面白い!

『早乙女選手~』はスポーツ漫画・ラブコメでありながら,つい笑ってしまうシーンが多数織り込まれていて,非凡なセンスを感じました。


他の作家さんとしては,石川雅之さんや新川直司さんを作家買いしています。

石川さんは有名な『もやしもん』の著者で,『もやしもん』自体は昔から読んだことがありましたが,最近電子書籍で買い直したのをきっかけに,『純潔のマリア』『週間石川雅之』を買いました*1

新川直司さんは『さよならフットボール』から入って,『四月は君の嘘』『さよなら私のクラマー』を揃えました*2


ピンとくる作家さんに出会うと,そこから著作を追うことで世界が一気に広がります。

まだ見ぬ世界を目指して,今日もAmazonの海を漂うのでした。


それでは,また。

/ゴドー

早乙女選手、ひたかくす(1) (ビッグコミックス)

早乙女選手、ひたかくす(1) (ビッグコミックス)

新装版 純潔のマリア(1) (KCデラックス)

新装版 純潔のマリア(1) (KCデラックス)

新装版 さよならフットボール(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

新装版 さよならフットボール(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

*1:『惑わない星』も揃えたいけど,電子書籍版が出ていない…。

*2:正確には,『さよなら私のクラマー』は連載中なので買い揃え中ですが。