プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

二次創作小説を漁る日々

こんばんは,ゴドーです。


最近,自分の中で『五等分の花嫁』熱がスゴイ。

作品自体はずっと前から好きでしたが,昨年末から自分の中で一気に熱くなりました。

原作を追ってらっしゃる方ならご存知の通り,作中で大きなイベントがありましたからね。

完結がもうすぐそこまで近付いており,クライマックスに期待がかかります。


年末年始に原作が進まない分,Pixivで二次創作作品を漁っていました。

イラストも素敵なものが多いですが,個人的にハマっているのは小説。

昔からSSを読むのは好きですが,『五等分』も素敵なSSがたくさんアップされていて嬉しい限り。

どこかのプロじゃないかと思うくらい描写力のある方もいらっしゃるので,まったく油断なりません。

おかげさまで,幸せな『五等分』ライフを送っております。


ところで,人の創作物に触れていると,自分もなにか作りたくなりますね。

時間を捻出してなにかやってみようかと思い始めた今日このごろです。


それでは,また。

/ゴドー

五等分の花嫁(13) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(13) (週刊少年マガジンコミックス)